FEATURES
特徴
イノベーション・新規事業開発を推進するための方法として注目される「デザイン思考(デザインシンキング)」。
多数のファシリテート経験から、そのプロセスとマインドセットを存分に活用することで、お客様の具体的なテーマに取り組み、お客様と伴走してイノベーションを実現します。
✓ ご活用の目的やご予算に合わせ、取り組むテーマやアジェンダを設定
✓ 一度きりの体験で終わらせず、継続的なご活用をご支援
✓ 研修機会の提供だけではなく、繰り返し、実現化までご支援
人材育成
デザイン思考(デザインシンキング)は、人間中心デザイン(HCD)のアプローチで、潜在的な課題やニーズを発見し、新しい解決策を導き出すのに有効な手法です。その手法を理解し、活用していくためには、実践経験を積むことが何より重要です。デザイン思考の基本的な知識と取り組む姿勢をワークショップで学ぶことができます。
アウトプット例 |
・ペルソナ ・カスタマージャーニーマップ ・ストーリーボード |
到達目標 |
デザイン思考の体験 |
イノベーション創出
日本でも多くの企業がデザイン思考を体験、導入していますが、一方で「面白いアイディアは出てきたが、その場限りで終わってしまい、成果に繋がらなかった」という声も聞かれます。弊社ではデザイン思考で生まれたアイディアをイノベーションに昇華させる「アフターデザイン思考」のプロセスまでサポートします。
アウトプット例 |
・リーンキャンバス ・業務プロセスモデル ・事業計画書 |
到達目標 |
イノベーションの実現(例:新規事業創出、業務改善実施) |
デザイン思考の使いどころや身につけ方・デザイン思考テストなどを
記載した詳細資料や事例資料をダウンロードして頂けます。