クレスコ・イー・ソリューション

INFORMATIONお知らせ

ニュース消費税法改正に伴う弊社からの請求書の取り扱いについて

2019年9月6日

お得意様各位

クレスコ・イー・ソリューション株式会社

消費税法改正に伴う弊社からの請求書の取り扱いについて

拝啓 貴社益々ご盛栄のことと心よりお慶び申し上げます。
また、平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、題記の通り2019年10月1以降の消費税対応につきご案内申し上げます。
平成28年11月18日、「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための一部を改正する等の法律等の一部を改正する法律」(平成28年法律85号)、及び「社会保障の安定財源の確保等を図る税制の抜本的な改革を行うための地方税法及び地方交付税法の一部を改正する法律等の一部を改正する法律」(平成28年法律8 6号)(以下「改正消費税法」といいます。)が成立し、消費税につきましては2019年10月1日より税率が10%へ引き上げられることとなりましたが、これに伴い、弊社からの請求書につきましても以下の通りご案内申し上げます。

①2019年10月1日以降弊社がご提供する商品・サービス等に係る消費税率は10%となります。

②貴社と締結済みの契約に基づき、提供期間が2019年10月1日以降に係る部分について、現行税率(8%)で既にご請求させていただいた取引につきましては、提供期間が2019年10月1日以降に係る部分につき、新税率10%と現行税率8%の差額分を別途請求させていただく予定でございます。

③既に現行税率(8%)でお支払いいただきました取引であっても、提供期間が2019年10月1日以降に係る部分があるものにつきましては、経過措置が適用されるものを除き、新税率との差分をご請求させていただく予定でございます。

誠に恐れ入りますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

敬具

DOWNLOAD資料ダウンロード

パンフレット、製品詳細資料、導入事例など
各種資料をダウンロードいただけます。

ダウンロードはこちら

CONTACT USお問い合わせ

Webで簡単お問い合わせ

製品、導入事例、関連セミナーなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら