SUPPORTサポート

AMSアプリケーション・
マネジメント・サービス

こんなお悩みを抱えていませんか?

  • 運用保守を外部へアウトソースしたい
  • 自社の運用人員の不足やスキル不足
  • 小規模な改修や追加機能の対応ができない
  • 自社で運用保守するためのスキル・ノウハウをサポートしてほしい
お問い合わせはこちら

クレスコ・イー・ソリューションなら、すべて解決します。

高品質&安定したサービス
複数種類のSAP認定コンサルタント資格者が多数在席。
SAPプロフェッショナル集団として、豊富なノウハウを持ち、
システム導入から運用保守まで幅広いサービスを
提供しています。
リモートシェアードサービス
オンサイト(お客様先常駐)ではなく、
リモート(遠隔作業)でサービスをご提供。
リモートなので作業量に応じた要員の工数のみで対応するため、
必要な時に必要な量のサービスを提供可能です。
ニーズに合わせて選択可能に
お客様の固有の要件により、
柔軟に選択可能なサービスメニューを用意しています。
まずは貴社の現状をうかがい
最適なサービスを提供いたします。
業務効率アップ&運用コスト削減
お客様の運用業務の効率化、コスト軽減に向けた
コンサルティングサービスを実施いたします。
めざすのは、お客様の企業価値向上のための
優れたサービスです。

シェアードサービスとは

オンサイト:お客様先常駐の場合
  • 1人月単位の要員手配になるため、作業量に対して余剰工数が発生する。
  • 作業量のピーク月に合わせた固定費となり、他の月は作業量に対して余剰工数が発生する。
オンサイト 図
リモートシェアードサービスの場合
  • 時間単位で要員手配しますので、作業量に応じた要員工数にできる。
  • 作業量のボトム月に合わせた固定費とし、他の月は作業量に応じた要員工数にできる。
リモートシェアードサービス 図

サービス内容(メニュー)

運用保守

APシステムの運用保守をよりスムーズに実施していただくためにシステム稼働後に発生するユーザ様からの問い合わせ対応、障害対応、定常運用保守作業をリモートで提供するサービスです。また、ご契約いただいたサービス工数の範囲内で実施可能な小規模システム改修などにも対応可能です。本サービスのご提供にあたっては、事前に弊社コンサルタントに対する現状のSAPシステム仕様及び業務運用プロセス等のスキル移転作業の実施が前提となります。

AMS運用保守サービスはこちら
スポット支援
システム稼働後に発生する新たな要件への対応や、ユーザ様からのご要望への対応作業の中から小規模な運用保守作業(※)に関して、必要時に必要量の工数をご提供するサービスです。
定着化支援
お客様社内においてSAPシステムを定着化させていく上で必要となるユーザ様のスキルアップをご支援するサービスです。これにより、一次問合せ数削減や、オペレーションミスの事前防止の効果を得られ、運用コストの削減に寄与できます。ユーザトレーニング実施、マニュアル作成・改善などを中心に、お客様ご要望に合わせたサービスをご提供します。
運用保守
コンサルティング
運用保守プロセスの見直し、運用保守工数の削減、運用保守品質の向上といった観点から現行運用保守業務の改善点を洗い出し、運用保守業務の効率化、運用保守コストの削減、ユーザ満足度向上などを実現するためのコンサルティングを行います。

サポート範囲

アプリケーションモジュール

SD, MM, FI, CO, PS, HCM, BW 等

業務運用支援 障害、問合せ対応
定常運用保守作業
システム保守支援 小規模システム改修
(SAPカスタマイズ、アドオンプログラムの改修)

ベーシスモジュール

システム運用 障害、問合せ対応
ジョブ管理
バックアップ、リストア
SAP Solution Manager、SAPルータ、リモート回線オープン
定常的(日次/月次/年次)な運用作業
システム管理(SAP/OS/DB) SAPクライアント管理、システムコピー
出力デバイス管理、SAPスプール管理、SAPGUI管理
OS管理、DB管理
システムの起動&停止(SAP/OS/DB)
システム監視 システム監視(SAP、DB、OS、サーバ)、監査ログ設定&管理
パフォーマンス管理、EWA(アーリーウォッチアラート)レポート解析
システム変更 移送
SP&パッチ&ノート適用
ユーザ管理 ユーザ管理
権限管理

CONTACT USお問い合わせ

Webで簡単お問い合わせ

製品、導入事例、関連セミナーなどお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら